しけもく

備忘録

「きれいと言いましょう」

「肌きれいですね」と、ふと店員さんに言われたとき男ながらすごく嬉しかった。

 

最低限の化粧水、乳液しかしていないのに肌きれいの一言にこんなに嬉しくなるとは思わな
かった。

 

ここで言いたいのは男性はもっと女性に、「きれい、かわいい」と言葉にしようと言うこと。

 

これは自戒を込めているのもありますが、自分の照れより相手の照れを見たくないですか?

 

自分の照れなんてしょうもないプライドを捨てて好きな人を一言で喜ばせられるなら言わない手はない。

 

鈍感な男では見えない努力を女性はしてます。いや、ほんとに。

 

会ったら出会い頭に言ってみてください。
今日ぼくもそうします。