しけもく

備忘録

「某力」

言葉の力ってのは恐ろしい。

目の前に何もないのに言葉1つでそれがあたかもあるように見える。

 

言葉の暴力と聞くと悪口など耳を塞きたくなるようなイメージだけど、自分を変えてしまう、心の奥底に眠っていた感情を言語化されたときのような、人生を変える瞬間が僕にはあった。

 

暴力と書くと違うから某力にしてみる。


不思議な力、某力。

 

確かにあの瞬間その言葉を見たときに何かが変わった。

 

それを体験したことない人に自分の手で体験させてみたい。

 

どこで出会えるかはわからない。だからこそ旅に出る。

言葉に触れる旅に出る。

 

自分が使う言葉が変われば人生が変わる、なんて使い古された表現があるけど人生を変える言葉に出会ったらそれが本当だとわかる。