しけもく

備忘録

「いつか」

5年前の今頃、ドラムをしてる友人から勧められたこの曲。

 

YouTubeのオススメにはあったけどなぜかそれまで聴かなかった。

当時数万回再生。

 

名前の聞いたことのないバンド名に再生ボタンを押すのをすこしためらったが勧めてくれるならと聴いてみた。

「坂道の登った先の暗がり」このワンフレーズだけで好きになるのは充分すぎた。

 

それから少ししてライブに行き、そこで改めて良さを感じた。

 

個人的にはナイトクロージングが1番好きで、よく聴いていた。

そこからさらにしばらくすると他のバンドに夢中になったのもあり聴かなくなったが、ここ最近になり急に名前を聴くようになった。

 

一度は離れたバンドが有名になって現れたあの感じ、別れた恋人がすごく綺麗になって目の前に現れた感覚と似てるような気がしてなんだか不思議な感じがした。